ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

サイレンが聞こえる部屋

もう毎日、上京してからこの音を聴いている

私の家の近くはよくサイレンが鳴る

 

寝ようとしても、朝起きてもサイレンが鳴ってる

最初はやだなーとか思ってたけど今は、もう慣れてしまった

だし、初めて住んだ家を更新してあれだけ綺麗だった家も生活感が出てきた(散らかっていると言うこと)

これが慣れなのか、東京3年目

上手くやれてるだろうか

f:id:hirayamamao:20231019213741j:image

 

電車に乗ってバイトに行ったり、友達に会いに行ったりスタジオに行ったり、ライブに行ったりする

地元にいた時は車に乗らないとコンビニも買い物も遊びにも、仕事にすら行けなかったのに

だから電車でどこでも行けちゃうのが変な感じだし、いつまで経っても慣れたようで慣れないような瞬間もある

 

よく急行に乗って降りようとしたところで降りれず遅刻をする、本当に自分のせいだけどこんなに乗り換えを難しくしたのは誰!まず、急行って何?快速って何?どうして全部止まらないのよ!

人のせいにしちゃダメだけど

便利になるという事はその分容量よくないといけないみたい

 

ここ数年の私は無理やり素直にならなきゃいけない場面がたくさんあったの

昔の私は気を遣いすぎたりして空回っていたし

そのせいで離れてった人もいる

でも自分が傷つくのを怖がってはいけない

ぶつからなきゃいけない

それがぶつかってくれる人に対する1番の礼儀だと気づいたよ

 

だからさ、自分を、素直になることを失くしちゃいけないんだ

私が出来ることはきっとそれを私も同じだよって人に伝える事なんだろうな

f:id:hirayamamao:20231019213901j:image

今日もサイレンは鳴っている

明日のライブの準備をしながらまた誰かにぶつかる準備をしている

大丈夫だよ、私が私でも誰が誰でも