ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

100円ショップの閉店セール

ふと歩いてた街でこれと出会ったことあるんだけど、タダですら安い100円ショップの閉店セールなんてものはもう相当安い話でたくさん買ってしまったのを思い出した。

 

給食の時に使ってたような先が割れているスプーンとプリンが作れそうな小さいガラスのお皿、後お子様ランチの上に載ってるような旗、あといつ使うかもわからない小さいサイコロ

 

普通に過ごしているだけなのに、普通じゃない事は多々ある

 

例えばコインランドリーの前を歩くと洗濯物のいい匂いがして小さい頃から好きだった。

でも初めてコインランドリーを自分で使った時は雨でびしょびしょに濡れた服をとりあえず電車に乗れるくらいには乾燥させようとして使った。

これもこれで楽しくてよかったけれど普通じゃない

その後使った時は毛布を洗いました。これはちゃんと使えた。

 

 

あと大抵急行に乗ろうとしている時は各停に乗るし各停に乗ろうとしている時は急行に乗る

これを例に入れたのは今まさに急行に乗って早く行こうとしたところ間違えて各停になったからです。ただの当てつけ、自分への?電車への?

 

UNOのガチャガチャをやったはずがレアな兄弟ゲームDOSが出てきたり、どうやってやるのよ。

 

ラッキーなんだかなんだか、でも全部普通に使わなくても普通に乗れなくても普通が出なくても案外楽しいし、これが普通だって事が最近わかった。

 

なんか、これだと私のマイナスプロモーションになりかねないから一個特技を言うとすると私はUFOキャッチャーがマジで上手いです。

大きいぬいぐるみも大きいお菓子も取れます。

 

100円ショップの閉店セールで実家の近くの本屋さんが最近閉店した事を思い出しちゃった。

小中高文房具を買いに行った本屋さん、シール交換のためにシールを買いに行った本屋さん、毎週木曜日にメロンパン屋さんが来て、金曜日にはイカ焼きの車が来る本屋さん、もう2度と会えなくなっちゃったあの子と交換ノートを渡すための待ち合わせ場所にした本屋さん、好きなアーティストのCDを買いに行った本屋さん、初めて自分が雑誌に載った時に買いに行った本屋さん、初めて自分のCDがCDコーナーにある事を確認しに行った本屋さん、ああ、

 

大事なものがなくなっちゃったよー

 

 

てか、勝手に無くなるのやめてよね!せめてあと一回は行きたかった!なんで私東京にいるんだ今!と思った!あと、実は実家も引っ越しているので、20年住んでいたあの家はもう私がいないうちに誰かのお家になってしまったのです!

お願い、次に大事なものがなくなる時はせめてお別れくらい言わせてね

きっとあの100円ショップも誰かの生活の普通でなくなっちゃったと考えるととっても寂しいわね

 

f:id:hirayamamao:20230423181916j:image

そろそろ目的地に着きます。各停電車に乗っている間にお話に付き合ってくれてありがとうね