ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

年の瀬というものでしょうか

みんなも年を越すの?って言ったらみんな平等に年は越すでしょって言われた

 

そりゃそうだ、年の瀬年の瀬など言いますが2023年12月31日になるまでその意味を知らない検索していない、普通に意味は年末だった

でも素敵な言葉だね

瀬って浅くて早い流れの事らしい、

年末は短くてあっという間だから年の瀬というのでしょうかね

 

漢字からその意味を想像するのが好き

可愛いとか、可って許すとかの意味もあるらしい、愛おしくてなんでも許しちゃうよおーって事なんだと思う

運命の意味もめぐり合わせ。だけど、私は私が自分の命を22年間ちゃんと運んでこれたから偶然じゃなく出会えたものだと思うの

舞桜の漢字なんてとっても素敵

その文字を見ただけで綺麗な風景が想像できる

 

みんなも好きな漢字はありますか?

それとも2023年に好きになった言葉はありますか?きっとこの先その言葉を思い出す時今年のことを思い出せると思います。

 

思い出をしまって置く場所は自分の頭の中だけじゃ無い、場所や言葉や音楽もそう、また見たり聞いたりした時ちゃんと思い出せる、すごいなあ

私はちゃんとBeを聞いた時に今年を思い出せそうだ

 

私今年が生きてて1番生きてる!と感じた一年だった!

めまぐるしく、おりちゃんとあかりさんが加入してくれたし、全国ツアーも回った、MV3本も撮った!テレビで初めて歌った!人生初めて足怪我して、友達が結婚して、兄が結婚して、20年間住んでいた実家が引っ越しをした、上京してから2年も経った、本当に友達がたくさん増えた、茄子が食べれるようになって、ちゃんと大人になっていっている

 

何より、自分の事を大好きになった

泣いちゃいそうだね

私達はよく頑張ったの、本当に偉い!

1年が終わるけどまたすぐ始まる、またすぐもっともっと速いスピードで!駆け抜けていけ!!!!!


f:id:hirayamamao:20231231121025j:image

ありがとう

私はまだまだいくよ