ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

実は

伊藤園の俳句大賞に応募したんだけど、私は俳句が五七五なのを忘れていて

素晴らしい感性のもと何も考えず送ってしまった

もちろん並んでいるお茶に私の名前が入っていないという事はそういう事である

昨年の反省を経てまた今年も応募しようと思う

 

ちなみに5個くらい送れるんだけど何を送ったかというと

「猫のお腹で暖を取りたい」

七七である

 

字余りにも程がある、怒ってくれ

誰か教えてくれればよかったのに!と言いましたがみんな送ってたの知らなかっただろうから何も言えません。

 

そんなことが言いたいわけでは無い

みんなは猫好きですか?

私はとても好き、私の猫自慢をしよう

 

うちの平山おこげくん

拾ってきた時はまだ本当にちっちゃかった

どれくらい小さいかというと

軍艦巻きを横にしたのを2つ並べたくらい小さい

あんまり伝わらなそう

ここで伏線回収するつもりもないけど

伊藤園のおーいお茶のあったかいやつくらい

ちょうどあったかさもそのくらい

 

こちらはお家に初めて来た時の生まれたてのおこげ丸、寝ていらっしゃるね〜

f:id:hirayamamao:20240105220344j:image

1ヶ月くらいでこんなに大きくなった

この頃は多分伸ばしたら500のペットボトルくらいあった

例えに別にペットボトル縛りがあるわけじゃ無いよ
f:id:hirayamamao:20240105220348j:image

 

 

もう毎日一緒に寝てた

寝返り打って潰さないか心配なくらい小さかった

この頃はぐるぐる関東ツアーを回っている最中でしたので私もほぼ東京にいたからすごくすぐ大きくなっていったおこげちょす

 

f:id:hirayamamao:20240105220645p:image

可愛いから沢山赤ちゃんおこげたん

ちなみに名前の由来は本当に黒いからですf:id:hirayamamao:20240105220829j:image

これは私のぬいぐるみの鼻に髪の毛のゴムを引っ掛けて遊んでいるおこげさん

この頃はもう本当に大きい

2リットルのペットボトルくらい

2020年はもう外に出れないし毎日4時に起こされて一緒に5時の朝日を浴びて一緒に二度寝をしてた

おこげさんは本当に黒いので太陽に当たると本当にすぐあったかくなります

どうしても一緒に散歩がしたくて抱っこして外をよく歩いていましたが隣の隣の隣のお家の猫ちゃんと暮らしてるおばあちゃんに話しかけられると本当に腕が痛かったです

なぜならおこげさんは5kgあるからです

f:id:hirayamamao:20240105221817j:image

これは兄の肩に乗るおこげさん

もうここは引っ越してるから外見えてても大丈夫

f:id:hirayamamao:20240105231016j:image

本当におこげさんは大きい

抱っこさせてくれるのは私くらい(ありがとう)

他の人が抱っこしようとするとすごい力で噛みます

f:id:hirayamamao:20240105231144j:image

ですがたまに噛まれることもあります

気分屋さんですね

f:id:hirayamamao:20240105231438j:image

でも私の布団で寝てくれたりします

 

そんなおこげさん、私が悲しくて泣いてる時は涙を拭いてくれるし、体調悪い時はそばで寝て温めてくれるし、玄関まで迎えに来てくれるし、眠る時は私が寝るまで横にいて寝たのを確認してから寝てくれるし、私が歌うと一緒に歌ってくれるし、私がテレビに出てる時は私をじーっと見てくれるし、たまにしか帰れないけど絶対私のことを忘れた事はありません

 

私もおこげさんと過ごした日々のこと、もふもふのおこげさんのことずっと思っている

離れていてもできるだけ長く、元気でいてね

私の可愛い真っ黒なおこげちゃん

f:id:hirayamamao:20240105232043j:image

みんなも大事な可愛い家族はいますか?