ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

マニキュアの匂いから

夏を感じるのは私だけじゃないはず、いや、独特だな私だけかもしれない、という自意識

 

ネイルを塗った爪から夏祭りの匂いがした

これは多分学生だった頃、夏祭りくらいの時しかネイルを塗ってなかったし塗れなかったからだと思う

 

少し乾き切ってないまま急いで待ち合わせ場所に向かってまだあの独特な匂いが残っている手を思い出したんだろうな

まあ今も電車に間に合わなそうで急いで塗りたてのまま走ってたからなんだけれど

 

みんなの夏の匂いってなんだろう、BBQの匂いとか?てかバーベキューのことBBQって表記するのはいいけれどこれ「ビービーキュー」って呼んでるやついる?そう読めっていうわけじゃないけれどこれのせいでバーベキューって綴り誰も書けない説あるよね

(疑問に思ってGoogleで調べたけどbarbecueらしいBBCじゃんか)

 

そんなことはどうでもよくて、爪を塗るでも甘いものを食べるでも、髪を切るでもなんでも自分の機嫌を自分で取れる素敵な大人になったよ〜

 

髪を切った私、久しぶりにボブになったー

みこいちゃんに髪切った報告したの深夜のホームで自撮り〜誰もいなかったから許して〜何かあるとすぐ連絡をくれるラブマイソールフレンド、、、

 

あと、ずっと連絡とってなかったのにgoomieyの緑の刺繍Tシャツの写真と共に「買っちゃった。いっぱい着るね。」って幼馴染の女の子からLINEきて、あんたは本当に本当に、、、ってなった。

最高の友達、ああ、ラブマイソールフレンド、、

 

ℒℴѵℯ ℳ𝑦 👭💗FRIEND💗👭

~世界は幸せに満ちている~

そして草木は生い茂り、今年も綺麗な花が咲く...

で、なんだかんだヤクルト1000がメンタルを救う...

 

 

今日も生きててよかった〜

f:id:hirayamamao:20220611141142j:image