ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

私の情けない日々

毎日毎日目覚ましをたくさんかける

何なら起きれるかが心配で寝るのが緊張する

 

机の上には昨日メイクをした時に使ったメイク道具が散乱していて、上京1年目くらいから部屋の照明は間接照明しか使っていない。

 

この狭い部屋で光ってる間接照明がぼんやり、月みたい。

 

いつもぼーっとしながら見ていて

あー洗濯物やらないとーとか考える

f:id:hirayamamao:20230822220801j:image

一人暮らしをしてから何回も柔軟剤を変えた、結局今も定着はしていない。

毎回新しい柔軟剤を使う楽しみがあるから洗濯ができるのだ、きっとそう。

じゃないと洗濯なんかしたくない!

待っている時間もそわそわするし、しわしわの服は嫌だからできるだけシワを伸ばす。

(急いでる時は全くしません)

そして干したり畳んだり色々しなきゃいけない

そう、洗濯をするのも余裕がないとできないんです。

 

私本当にダメな時は洗濯機を溜めまくってた時期があった。でも溜まっていく洗濯物を見るのが億劫になって一気に洗って一気に干した時、ダメな自分も一緒に綺麗になった気がした。

多分気がしただけなんだろうけど笑

 

何となく一人暮らしが上手になった、出来るようになったわけじゃない、上手になったって余計に思う。

大人になんかなりたくないと思っていたし、というか大人みたいなフリしている自分が妙に想像できなくてこのままを望んでいたし、本当は一人暮らしなんかしたくない!一生実家の猫を撫でていたい!

 

だけど本当に勝手に年月は過ぎるし、色んな人と出会い色んな人と別れてきた、やる事もやりたい事も沢山ある。

長年使ってきたこの256GのiPhone11、長く使った分写真も曲を貯めてきたボイスメモも重なりに重なってもうストレージ容量がない。

通知が出るたびにこの携帯、私みたいだーと思う

 

私が好きなRADWIMPSは携帯電話という曲で

「まるで僕の歴史を携帯しながら生きている」と言っていてまさにそうだよね〜と心の中のギャルが言ってる

 

このぐちゃぐちゃな部屋が私の頭の中と一緒

だから私の頭の中も洗濯できるはず

だから好きになれないこんな日々を綺麗にして好きになりたいの

 

話題がコロコロ変わって、でも大切なあなたに、何でも報告しちゃいたい自分、この曲は自分なの

多分たくさんの人がそう思うかもしれない

この曲は自分の為にあると思ってね!

私があなたの代わりに歌うの!

 

f:id:hirayamamao:20230822220957j:image

生産者の顔は分かった方がいい。

 

goomiey / 情けない日々