ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

ロックンロールというマインドの話

私の中のマインド、ギャルとロックンロールが大半を占めている。ジャンルの話ではない、これはマインドの話です。

f:id:hirayamamao:20230505132248j:image

 

しれっと今日リリースされましたロックンロールという曲の話をしよう

 

私ってばお話しするのは好きだけど、

楽しいことだけ話してたくて、人にあんまり意見を言えないし、あんまり想っているよと伝えられなかったのよね

だから曲にしようと!

 

いい事も悪い事も話さなきゃわからないって事やっとこの歳で分かった、だから一つ後悔があるとするなら話し足りなかった事

 

って冒頭で言ってる、これただ文字数多くしてるだけっぽいな、これ歌詞解説ブログじゃないのか?

 

安心してください、ここからです。

 

1番は昔からgoomieyと関わってくれてた人に向けて、2番はこれから出会う人、そしてこれまでもずっと支えてくれてたみんな、そして支えてくれてるメンバーに向けて書いたの

 

そんなこと言うと次メンバーに会うのもライブでみんなに会うのも恥ずかしくなっちゃうね

 

でも毎回会う人に言ってるけどメンバーをgoomieyに入ってくれませんかっていうときプロポーズする気持ちで言ったしまじの公開プロポーズだったよ

全身が心臓みたいにドキドキだったし緊張したなあ

 

でも私は知っている、覚えている、

goomieyがこんなに愛されてるのは舞桜ちゃんが守っててくれたからなんだねって2人が言ってくれてた事

 

だから足りないところばっかりだけど!信じて!

私のことを好きな人達!goomieyを好きな人達!

今すぐ幸せにとか欲深い事は思わない、焦らない、けど人生振り返った時に幸せだったなあって思わせるのよ!覚悟しといて!

という気持ち!

 

茨城という広大な土地で育ったおかげでギャルというマインドを手にし、goomieyという素敵な居場所があるおかげでロックンロールというマインドを手にしました

 

もう音楽を離れちゃった君、私を助けてくれた君、一回でもロックンロールを信じたことがあるならそのマインド持ってきっと何でも上手くできちゃうよ、だから元気でいてね、言葉ではあんまり伝えられなかったけど本当にありがとう

 

私はまだ信じてる

だからこっちも何でも上手くやっていくね

 

なんかお手紙みたいだね

まあ上手くまとめられてないけどお手紙みたいな曲って思ってよ