ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

食べ物の話ね

好きになるまでは時間がとってもかかるのに、嫌いになる瞬間が一瞬なのは何なのだろう

 

ちょっとずつそこで育まれてきた好きって気持ち、ただ昨日見たフォルムがやだったなとか、味飽きちゃったとかもう食べすぎちゃって無理だってなったりとかあんなにずっと好きだと思ってたものが急にダメになるの何なんだろう

 

ごめんね塩昆布

 

減塩にした瞬間君の事味気ないなって思っちゃった

 

台風来てるのかすらわからないけれど干しっぱなしにしちゃった服をうわーっていいながらこんだ

ちなみに洗濯物をこむって茨城弁らしい

 

そんなこんなで居ても立っても居られないので傘刺さないで外に来たけど雨降ってるすごい降ってきた

流石に傘持ってくればよかったーってくらい降ってるうおー

 

いつも着てる川に来たけれどいつもここは水位が上がってのか下がってるのかわからないずっと見てるのにー

でもよく来るのは座ってるところから見えるお家の窓からぬいぐるみが手を上げてこっち見てるから元気になるのよなんのぬいぐるみなんだろうか

 

また塩昆布好きになれる時が来るといいなあ

 

SHISHAMO / またね