ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

今年の夏の匂いはいつもと違う

茨城の夏は水色で東京の夏は鮮やかな青

 

外に出ようとするといつも雨が降るしなんなら私が外に出たことによって雨が強くなる

自意識過剰か、でも梅雨明けたしいっか!

 

しかしどしゃぶりの日は後先考えず傘もささずに走り回りたいよね〜

みんなの夏はどうかな、私の夏はきっと楽しくなる予感がするよ

 

アホだから天気予報を見ないで生きてるんだけれど思い立って昨日2回も洗濯機回してなんと晴天

これはラッキーだね

 

最近自分へのご褒美が多い気がしてます

洋服を買いまくってるし髪の毛可愛くしてもらったりまつげパーマにもいった、まじ女の子ってやる事多いけど楽しいその分頑張るんだ〜

 

その中でも久し振りに可愛いと思う靴を見つけてもう見た瞬間に買ったんだけど、1番小さいサイズで22.5cmしか無くて、分厚めのインソール入れてパカパカしながら歩いてる

インソールのこと中敷きって言ってめっちゃツッコまれた、いやほんとそれな

てかそれなってまだ使ってる人いる?

 

それなも中々ムカつく言葉だし、ドンマイもむかついちゃう他人事じゃないんだよ!一緒に悲しんでくれよ!って思っちゃうので人には極力言わないようにしてる、でもさっきそれなって言ったごめん

このそれなは自分に対しての「なんでそれ(中敷き)なの?」のそれなです

 

意図せず人を傷つけてるんだから意図せず幸せにしている事もあるのかもね

 

バイトに早めに行こうかなーと思って歩いてたらおばあちゃんに郵便局どこか聞かれて一緒に歩いた

楽しかった、人を助けた自分みたいなそう言う事は置いといてね、嬉しかったの

なんかもっと街行く人みんな積極的に話しかけてくれないかな

 

何が起きてもそう言う運命なんだろうなって思うとなんでも感謝できることに気づいた、そう思って過ごす人生楽しくない?楽しいよね

今日は長いね、ところで最近好きなお酒は茶割りです。

 

f:id:hirayamamao:20210717001106j:image

食べた事ないけどこれはもうヘルメットにしか見えないのよ