ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

変わらないものもあるらしい

もう5年くらいしてるインナーカラー

内側だからあんまり目立たないしとは思うけど伸び切ったプリンを見て嫌だなあと思って髪の毛を巻くのは嫌だなあと思った

f:id:hirayamamao:20230812190301j:image

最近知り合ったギャルには

平山さん髪の毛ずっと変わらないですよね

って言われるし

私の事をもうずっと知っている友達には

まお、ずっと変わらないよね

って言われるし

たけど変わらないで居ることができていてちょっとホッとした

 

ところで自分の事で精一杯になるとすぐ携帯を見なくなる、連絡も返せないような私だけどその日は何故か高校生の頃の友達から連絡があって

返事をした

(まず連絡を返さない事を理解してくれて毎回連絡をくれる友達にはもう地球で1番感謝してる、ありがとう)

 

 

「7/1東京に行くんだけど空いてたりする?」

 

この時点で私はもう何がなんでも空けようとは思ったがちょうど空いていたしいつも通りのインナーカラーを染めに行く後時間が空いていた

 

地元の友達と東京で会うと変な感じがする

話しているだけでまだ制服を着ている気がするし、そこがラム肉が美味しいワイン屋さんだろうが教室な気がする

 

彼女は半年に一回は会っているし大事なライブの日は来てくれる、

私が上京して自分のことばっかりでワタワタしてた中、彼女は私の曲を聴いてくれていたりしてて、会ってないけど割と会ってるような気がしてたって言ってくれた

 

すげえや音楽

 

彼女の近況を聞こうと思ってたのにまじであの頃みたいに私ばっかり話しててでもそれを一生懸命聞いてくれて、それでもずっと喋ってた

 

綺麗になったなあとか、大人になったなあとか髪の毛伸びたなあとか思いながら話してたら

 

「私、結婚するんだよね」

って言われた

 

本当に急だよ、だってさっきまでこのラム肉どうやって食べるんだろうとか話してたし、共通の友達の話とかしてたし、このピノノワールとかいうかわいい名前のワインをゆらゆらさせてたけどちゃぶ台ひっくり返るくらいびっくりしてる、

というか時間、止まってる?

え?結婚?結婚ってあの結婚?

私が知らないだけでそういうスポーツとかある?

 

「え?」

多分一声目はこれだったしその後は

なんでそんなサラッというの!とか、本当?え?とか、いやおめでとうなんだけどとか一杯言ったと思うんだけどなんかなんの感情なのかわからない涙がホロリホロリもう堪えるとかの次元ではない追いついてないでもそんな私を見て笑ってる彼女を見て

あっ、私この子が幸せなら結婚だろうがなんだろうが嬉しいのか、きっとその涙なんだろうな

と思った

 

 

彼女は結婚しても名字が変わらないらしい

 

 

恵比寿で解散した後いてもたってもいられず、乗り換えの駅で降りてハイボールを飲み、泣きながら電車に乗り、最寄りでもお酒を飲んだ

 

ワイン→居酒屋のハイボール→缶ビール

な感じが段々現実から生活に戻った気がした

この時の私は2日後に大変なことになる事をまだ知らない、、、

この話もまた今度することにするよ、、、

 

 

本当はツーショットあげたいくらいだけど、あげません。

許可取ったら私は花嫁姿の彼女とのツーショットを後日あげます。

嬉しい時って本当に涙出るんですね。

 

ママからもらったCHANELのサングラスをかけてる私で許して下さい

f:id:hirayamamao:20230812185801j:image