ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

みんなは何処の川出身ですか?

 

私は多分桜川出身です。

だから名前舞桜なのか?そういう事か。

 

小さい頃、何かあるとお前は川で拾ってきたんだよ〜っていうあの冗談あるじゃない?

あれ、みんな何処の川出身なのか気になって最近色んな人に聞いてます。

あの人は出身が海の近くだから海で拾われたのか?とか、内陸の人は山で拾ってきたって言われるのか?とかそんなよくわからない話をしてるの割と好き。

 

それ聞いたから何みたいな話では無いんだけれどね

 

何でもない話をするのが好きなのは多分昔からなんだと思う。

高校生の頃、友達のバンドの初ライブが放課後にあって学校終わってから時間が結構あったからさ、

5人くらいで机囲んで死んだらどうなるのかとか、宇宙ってどうなってるのかとかそんな根も歯もない話を永遠とする討論会があった。

結構白熱した、うける。

 

ちなみに私は、死んだらもう一回私として生まれてくるんだよ!だからデジャブ!って思う瞬間があって!とか話してた気がする。

 

ちなみになんとか研究会みたいな名前をつけたけど2度と集まってそんな話する事はなかった、今からでも遅くないからするかい?

 

その日が初めてライブハウスにライブを見に行った日だったような気がする。

そんな日の事を思い出そうとすると印象強いのはライブではなく研究会の方なのもうける。

 

でもいつまでもそんな話してたい、

話さなきゃダメなことがあっても結局私は何でもない話を永遠としてる方が好き、楽なのかも、悪いか?悪いかよ!!!

f:id:hirayamamao:20221222153242j:image

後で、真剣な話するからもうちょっと待って、

今は楽しい話だけしたい