ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

風邪ひいた

この寒暖差で風邪ひかない人はいるのか

 

すごいすごい気をつけていたのに風邪ひいてしまった、もしくは花粉?もうどっちか分からないまである

 

うちはカリンはちみつを毎年ママンが作ってる

ありがとうママン

今日の夜も明日の朝もママンの作ったカリンはちみつを喉に効かせて頑張るとするよ

 

あー一人暮らししたらカリンはちみつも無くなるのか、作り方を教えてもらわないとね

伸ばし棒と漢字のいちって見分けつかなくない?

こりゃ外国人さんもお手上げ

 

まあそんなことは置いといてさ、洗濯機回すのってワクワクしない?いい匂いになって帰ってくる服達を洗濯機がぐるぐる回してるの

小さい頃は良く開けっ放しにしといてよ!って怒ってた

まあ洗ってるから当たり前に蓋閉めないとピーピー鳴るんだけどさ、洋服がどうやって洗われて、どうやって水をきって、帰ってくるのか知りたかった

でも大体はピーピーなったあとその場を離れちゃって次に服を見ることになるのは干してあるほぼ乾いてる服

 

夕方いつ暗くなるのか気になってずっと空を見てたけど気づいたら暗くなってるあのガッカリするような、どうやったら見れるんだろうっていうわくわくとかに似てる

分かるかな、みんなやった事あるよね、

 

今日は本を2冊買ったんだ、

f:id:hirayamamao:20210408220550j:image

キッチンは友達に教えてもらった本で

薄い本で本のリハビリとして読みやすいかなっていう不純な動機で買ってしまった

夏への扉は夏の本って検索したら1番上に出てきて、1番面白そうだったから買った猫出てくるし

 

嘘はつけない、ごめんね

でもちゃんと大切にするよ