ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

チャーハン

車の中で懐かしい風景を見ると、胸と胃の間がキューってなる

今見てるのも思い出になるのかなって思うと変な感じ

f:id:hirayamamao:20210103183650j:image

 

小さい頃、土日はパパの方のおじいちゃんとおばあちゃんの家によく行ってた

おじいちゃんの部屋の障子を破いたり、居間の土壁に宇宙船を掘ったり、兄と喧嘩して壁にマッキーでバカって書いたりしたとんだ孫だよ私は

 

今よりちょっと高く感じるキッチンで野菜みじん切りしてチャーハンの素を入れて簡単なチャーハンの作り方をおばあちゃんが教えてくれた

 

今日おばあちゃんのお葬式に行ってきた

敬老の日に保育園で取った写真、枠も粘土も自分で作ったやつ3つくらい全部おばあちゃんの部屋に飾ってあったの、小さい私が隣にいる写真遺影にしたんだよね

 

1日会わないだけで私の事を忘れちゃうおじいちゃん

お雑煮一緒に食べたんだよって言っても思い出してもらえなかったけど遺骨を見た時私に「寂しいね」って言った

悲しいねでも辛いねでもなくて寂しいねって言ってて私も凄い寂しくなっちゃったよ

 

特別な日でも特別な日じゃなくても思い出になるんだね

きっと一人暮らししてもチャーハン作るんだろうな

 

じゃあ明日も元気でいるよ

バイバーイ

 

f:id:hirayamamao:20210103183704j:image

昨日忘れちゃったから2曲

寺尾紗穂/愛よ届け

赤い公園/NOW ON AIR