ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

良かったらもうひとつどうぞ

月一とは言わず、家の近くだったり、色んなところのお菓子屋さんにふらっと寄るんだけれど

いつも雨の日だったりする

 

誰にも会わないからと思ってスカートを履いて

スーパーに買い物しに行った帰りに見つけたお菓子屋さんに入ってみたんだけど

カロン美味しそう過ぎて、もう悩まず直感を頼りに3つ選んだ

f:id:hirayamamao:20210604172644j:image

そしたらひとつ形が悪いのがあったみたいでタダで

 

良かったらもうひとつどうぞって

 

言われてピスタチオ食べたかったのに焦ってバニラで!って言ってしまった

まあこれも運命なのかもしれないね

どうしてお菓子屋さんはみんな優しいのだろう、この前もお兄さんに袋代まけてもらったし。

 

そして私ライチがとても好きなんだけれどなんとライチのマカロンがあって、その子が割れててもうひとつのバニラにも出会えて、丁寧に生きているとこういうこともあるのか、と思っていい気持ちになった

 

これを書きながら熱めの紅茶をのんでマカロン食べてる、めっちゃいい午後だなー

 

あと、RADWIMPS聴きすぎて鳥の餡掛け食べたくなったからそれに入れるピーマンを買った、スーパーでは3個入りで200円くらいだったのに八百屋さんではまじで、10個弱入ったのが200円、いいこといっぱいあるね

 

平山舞桜の食べログみたいになってるけど、ランニングコースも定まってきた事だし、太らない程度に美味しいものを紹介していこうと思うよ

f:id:hirayamamao:20210604172637j:image

 

茨城で出会った最近永遠に聴いてる曲

あたしにも色気ほしい、

 

ナガイリョウ / enemy