ひらやままおのにっき

おしゃべりで忘れっぽいので適当に書きます

眠いので私の頭の話

最近毎日ねむい外が寒いのと家の中が暖かいからです

※今日はパパの誕生日です。

 

私の頭の話をします 

 

私はよく人の話をすぐ理解できなかったり、すぐ言葉が出なかったりすぐニュアンスで喋ろうとする

なんでかなーと思ってイメージで説明すると

頭の中の小さい私が一生懸命知識がたくさんある図書館で言いたい言葉を探そうとするんだけど、はやく返事をしたいからそこらへんの最近開いた本から似てる言葉を出したりします。

 

人から話をされるとその小さいやつがとりあえずの相槌を先に出して、言われた事を本に書いて理解しようとするんだけど小さいやつが書くのが遅くて私のところまで理解が届くのに遅かったりします。

 

分かるかな

今眠くてよくわからない事を言っていたらすみません

 

後よく寝言も言うみたい

寝ている私に何か聞いて「いいんじゃない?」とか喋ってても嘘なので信じないでください

 

ごめんなさい眠くて2分で書いたきがする

 

f:id:hirayamamao:20210108220220j:image

 

tricot / おやすみ